costa novaからロハスでスタイリッシュなプラーノシリーズ登場

2021.02.18

リサイクル素材で作られたCOSTA NOVA(コスタ・ノバ)初のリサイクルコレクション、PLANO (プラーノシリーズ)
PLANO (プラーノシリーズ) はコスタノバ初のリサイクルコレクションとして、リサイクル素材から作られました。
COSTA NOVA(コスタ・ノバ)の全コレクションは、環境に配慮しリサイクル可能な素材で作られていますが、このPLANO (プラーノシリーズ)はそれをさらに一歩進化させて、 美しいデザインと機能性を持ちながら、環境へのやさしさを追求しています。
実際に手にとってみると、素材の持つリアルな質感がダイレクトに伝わり、すっきりとシンプルで力強いデザインが特徴です。
ぽってりと厚みのある、シンプルでアンティークなデザインがハイセンスな食器です。少しムラのある風味でかけられた白い釉薬と、そこからうっすら透ける濃いチャコールグレーの素地が、使い込まれたブロカントの食器のようなイメージに。素朴でナチュラルな風合いと、清潔で凛とした佇まいが、ポルトガルのブランドでありながら北欧の雰囲気もある、美しいデザインです。食卓を静かな路地裏のカフェやビストロのようなイメージに見せてくれそうですね。

※ブロカントとはフランス語で「古道具、古道具市」の意味。美しいガラクタという言葉が語源。

詳しくはこちらから